Against the rules 〜潜在意識で遊ぼう〜

潜在意識を使って遊びまくるがテーマの潜在意識実践記

ふざけてしたお祈りが結構凄いことになっていた。

急性期病院に勤めてた頃、循環器、心臓外科病棟にいた同期の子が結構メンタル病んでて「夜勤の時、危ない患者の担当外れてますようにとお祈りしてるんだよねー」(もっと過激な表現だった)と話してて、同期のお祈りの結果は忘れたけど、多分一例だけ亡くなってたような…

 

私も当時病んでたから受け持ち患者で術後の経過があまりよくなくて、新人の私には荷が重いと感じてた人(その人の看護で悩んでメンタル病んで胃炎起こしたくらい)に対して夜勤前に「あの患者さん、別の病棟転棟になって、受け持ち外れてくれますように」とお祈りしてたんだわ。

で出勤したら転棟はしなかったけど急変で亡くなっていたんです。

 

これはお祈りの所為なのかな?なんて思いつつもまぁ急変リスクはあったしなぁとお祈りについては気にせず、過ごしてました。

 

で、老健に異動になってお祈りとかすっかり忘れてたんですね。

 

 

で。今日夜勤前に「あの不穏で大暴れな大変な利用者さん退所になってないかなー」と思い、

あ、お祈りとかしたなぁ懐かしいなぁ。あの病んでる同期どうしてるかなーなんて思いだしながら軽くお祈りしてみたんです。

「退所してますように!」って。

 

そして出勤したら昨日急変して病院に入院になっていたという…

 

割と軽い気持ちだったんですよ。遊び半分。

執着とかなんもしてないから簡単に叶ったのかなんなのか。

 

でも、流石に亡くなるのはちょっとゴメンな感じだからお祈りするのやめよ…

 

仕事以外のことを軽くお祈りしてみようかなぁ。なんて。