Against the rules 〜潜在意識で遊ぼう〜

潜在意識を使って遊びまくるがテーマの潜在意識実践記

エゴって何の力もない

急にエゴが騒ぎ出して泣いて喚いて、落ち着いて、また泣いて喚いて落ち着いてを繰り返してるTOKIです。

 

こんにちは!

 

そうなんです。なぜかエゴが大騒ぎしては落ち着いてを繰り返していて気づいたので書き起こしておこうと思いました。

 

 

彼氏が別れる前提で距離置こうとしてるわけなんですが(それでも仕事上関わるし、仕事中はめっちゃちょっかい出してきて意味わからん)

 

もう二度と二人で出かけることも出来ないのかな。前にたくさん旅行したいと言ったら「いつだって行けるよ」って言ってくれたのに、もう叶わないのかな。とかエゴ大爆発。

 

過去のことから不安になってる典型的なエゴじゃないですか。

って思いつつもうエゴの好きなようにさせてたら号泣。

結局もう私が好きならそれでいーじゃん。で一度落ち着くもまたエゴが色々言ってくる。

 

で、なんか疲れてきて。

彼と一緒にいれなければ死んでもいいかなー。

彼と一緒にいれなくて両親が亡くなってしまったらもう無理して生きなくていいよね。面白くなさそうだもん。

 

って頭をよぎったんです。

 

そこでハッとして、エゴは私を殺したいのかな?ここまで悩ませて、死んだほうが楽だなとか思わせるの?

そうかエゴは私を散々悩ませたあげく殺したいのか。そうかそうか。

私が死んだらエゴも消滅するけどいいの?

それはエゴの本望じゃなくね?え?いいの?私死んじゃうよ?

いやいや死ぬのは怖いよ。痛いよ。

あ、ほらやっぱ死ねないじゃん。

 

所詮エゴって何も出来ないんだな。喋るだけ喋って不安にさせるだけさせるだけ。

悩ませるだけ悩ませて解決能力もない。

 

 

そしてこんだけ私の中でエゴが騒ぎまくっていて、基本エゴに乗っ取られながら生きてるようなもんだから、多分世間の人たちもきっとエゴに乗っ取られて生きてるんだなって思ったわけです。

 

エゴだとか別の領域だとか知らん人の方が世間には多いと思うから、多分殆どの人がエゴの存在に気づいてないんだろうなと。

 

って思ったら、誰かが傷つく事をしてきたとしてもエゴに乗っ取られてんだなー。と思ったり

 

エゴベースでしゃべってんだなーとか思ったりしてスルー出来そうな気がしなくもないなぁって。

 

彼氏が距離置こうと頑張ってんのも多分彼のエゴのせい。きっと本心じゃない!

 

 

とか色々考えてるのもきっと全部エゴなのかもしれないwww