Against the rules 〜潜在意識で遊ぼう〜

潜在意識を使って遊びまくるがテーマの潜在意識実践記

エゴに気付いたら今までの願望ってくだらないかもと気付いた話

108さんのチケット7章を読みつつ108さんのブログを読んでいて

なんとなく感覚つかめてきたのでちょっと書いてみます

 

先日態度 » ザ・チケット

この記事がまとめサイトだったかな?で紹介されてまして、読んでたら

確かに私はすぐに意図の取り下げしてた!!って気付きました。

意図の取り下げについてすごくわかりやすく書かれています。

 

とにかく意図する事、取り下げない事が大切なのはわかっていたんですが、こういう事かぁと。

 

で、彼氏から昨日送ったラインに返事来たけど、デートのお誘いはスルーで。

普通だったらなんでだよぉおおってなってしまったと思うんですが

今日はへぇ。そっか。まぁいいや。彼と結婚してんだからな。関係ないわ。とネガティヴな感情は湧かず。あぁこういう事なんだよなぁと腑に落ちたというか感覚がわかったというか。

 

108さんのチケットもブログも今までなんか良くわからないって思ってたんですが、理解しないと叶わないとかきっとエゴ目線だったのかな。まぁ別にわかんなくっても願望叶うし良くね?とか、ふと思いまして。

 

結局今までエゴ目線ですごしてたのかなと感じました。

そしたら今までの願望ってエゴ目線での願望だったのかなぁ?

エゴって不安とかネガティヴみたいなそういうのを訴えかけて来て、あーだこーだ言ってくるんだったら、エゴ目線の願望ってなんかくだらなくない?

じゃあもうエゴ目線の願望っていらなくない?もう全部叶ってね?ってふっと思いました。

 

うまく言葉にならないけど、感覚を残しておきたくてとりあえず書きなぐってみました。

 

なんとなくスッキリしていて、今まで悶々としてたのもこういう気づきのきっかけだろうなって思うとやっぱり潜在意識って完璧なんだなと安心しております。

 

またこの感覚をうまく言葉にまとめられたらいいなとおもいます。

それでは