Against the rules 〜潜在意識で遊ぼう〜

潜在意識を使って遊びまくるがテーマの潜在意識実践記

不安になったらごり押しでとにかくなってる私

毎日現実に流されながらも何度も「なんでもうまくいく幸せな私つまりカンペキングになった私」でごり押ししてますTOKIです。

 

そりゃ不安とか押し寄せてきたりするけど、不安になったら不安になったことに気づいて

「あっ、不安になっていた。ほぉ。エゴちゃんはそう思うのね。まぁわかるよ。その気持ち。でもそうとは決まったわけじゃなくね?現実関係ないよ。エゴちゃんは現実気にしいだもんね。よしよし。いい子だいい子だ」

 

みたいな感じに慰めてみてます。

 

その時の不安によって、不安の原因突き詰めたり。まぁエゴちゃんなかなか納得しないで、結局ごり押しで、そんな私も完璧さ。になっちゃうんです。

それか寝落ちしてたとか…

 

達人曰く最後までエゴと向き合ってエゴが観念するまでにエゴと付き合ってあげるのがいいみたいですけど…

私としてはまぁいいか。のんびりエゴちゃんと遊んであげようかなって気楽に構えました。

なんかうまくできないってなっちゃいそうなので。

 

エゴの存在が、願望達成のブレーキになってるのはわかるんだけど、まぁこのエゴちゃんもよくよく考えたら嫌いにはなれないんです。

可愛い奴だよなぁ。って。

 

彼から連絡が来ないとかで、エゴちゃんは連絡来ないことガン見して「彼から連絡来ないよ。既読無視だよ。やっぱこの前喧嘩した事で冷めたに違いないよ!嫌われちゃったよ。やだよー!!どうしよう。どうしたらまた好きになってくれるのかな?辛いよー」みたいな感じで言ってくるんですけど。

 

なんでもうまくいく幸せものカンペキングの私視点だときっと彼ともうまくいってるわけだしなんなら彼の妻なので。

エゴちゃんに「いやいや既読無視言うたって別に嫌われたとか確定じゃなくない?例えば見て寝落ちしてそのままとかそう言うのだってあるじゃん?現実見て不安になりすぎー。

もう彼の妻だし、そりゃ妻になっても既読無視とかあるんじゃね?むしろ妻だからこそ既読無視とかあるんじゃね?大丈夫だって。上手く行くんだから。」みたいな感じでごり押してます。

 

やってて思ったのは、ちゃんとエゴに乗っ取られてるなーって気付くのが早くなって切り替えられるようになったこと。

それだけでも、イライラしたり不安になる時間が減って気分がいいです。

 

エゴには何も叶える力がないので、まずエゴの存在に気付いて、エゴの話を聞いてあげる。

そして受け流す。

これが大事な気がします。

 

とりあえず現象化云々よりも、不安解消してあげる=安心

願望叶ったらきっと安心すると思うので、安心の、気持ちを先取りしてあげるのがいいような感じがするって気づきました!!

 

では