Against the rules 〜潜在意識で遊ぼう〜

潜在意識を使って遊びまくるがテーマの潜在意識実践記

「なる」って本当に「なる」だけ

こんにちはTOKIです。

現実見てとにかくエゴが騒ぎ出しても、何をきしててもごり押しで「なんでもうまくいく幸せな人」になってる事を再確認することしまくってたんですが、さっきふとなんとなく気がついて心がふわっと軽くなったような感覚になったので忘れないうちに書きまとめておこうかなと思ってきました。

 

 

これから夜勤という彼氏と話していて、彼氏が「夜勤だってのに昼寝できなくて、辛いんだよねー。最近眠れなくて精神科行って睡眠剤もらってきてるんだけど、眠れないんだ。前も眠れなくなったから、この職場辞めて夜勤ないところに行ったんだ。自律神経やられてるんだよね」と。

 

この話を聞いた時そんなに気に留めてなかったけどよくよく考えたら

私とお泊りする時、秒で寝るやん。しかもイビキかいて!!!え、どういうこと??

いやそしたら私だって割と入眠障害あるよ??ってなりつつ

 

まぁ眠れないのも辛いよね。わかる。

だから「彼氏がよく眠れて健康に過ごせて安心している私」になってみようって。

 

確かイウォーク師匠もお母さんが健康で安心している私になってたらお母さんの心臓に異常無かったって、話をしてたを思い出して、なってみようって思いました。

 

で、「彼氏がよく眠れて健康に過ごせて安心している私」になった瞬間に気付きました。

 

あれ?「なる」の主体は私なんじゃん。

私が安心すれば良いだけじゃん。

彼氏の健康とか関係なくね?私が安心したいんじゃん。なら安心すりゃよくね?って。

 

 

「彼氏がよく眠れて、健康に過ごせる」って部分は現象化ありきというか、外側っぽい感じ?

 

安心してる私ってのは本当そのまんま私の内側の感覚。

 

 

達人のいう「なる」は本当に「なる」だけなんだなーって感じました。

 

だから今まで「なんでもってのはうまくいく幸せな人」になったつもりでいたけど、外側を見ていた「なる」をしていたような感じがしまして。

 

そう思うと「幸せな人」ってなんかあんまり心からの実感が湧かなくなってきてしまいました。

 

 

だからシンプルに気付きの元になった「安心している私」

になってみることにしました。

 

 

私の場合、彼に愛されたいとか結婚したいとか、裕福になりたいとかそういう細々した願望の大元って安心したいって願望なんですよね。

 

結婚もお金も安心するための目的の一つだと私は思うので。

 

で「安心してる私」になった瞬間から気持ちが軽くなったし、なぜかなった瞬間から一度も信号に引っかからず気持ちよく帰宅できたという。

 

「なる」は本当に「なる」だし、なった瞬間から世界が変わって見えるというのもなんか納得出来たので、本当素敵な気付きをくれてありがとう!!完璧だ!!って気持ちです。

 

ほんと皆様気軽に「なる」してみませんか?

楽しいです。「なる」すごいです!!