Against the rules 〜潜在意識で遊ぼう〜

潜在意識を使って遊びまくるがテーマの潜在意識実践記

「今」に集中

こんにちは!TOKIです。

 

 

ブログ放置してた間、これといって大きな変化もなくそこそこ平和に暮らしてました。

 

特別何か引き寄せたってこともなく。

 

ただ、彼と喧嘩しようと思わなくなったというか。

それはいい方向な気がして。

 

前ほど連絡するしない、で不穏になることは減ったし。

ほかの女性職員と楽しそうに喋ってても気にしなくなったし。

彼のとる言動に瞬間的に振り回されていたけど、今は割と冷静になってなんかもう全部「カモフラージュでしょ。大変だな。」

って思えるようになったというか。

 

 

彼とのことだけでなく、仕事中上司からのお小言聞きながら、内心冷静に『この人のマウントとりたいだけなんだろうなぁ。乙。』

とか本当冷静。

 

 

冷静になれるようになったのって多分今今メソッドをやるようになってからかなってなんとなくそう思うんです。

 

心乱される出来事があった時、なんか不安な時は絶対やるんですけど

とにかく今、この瞬間に集中するだけ。

 

今この瞬間に意識を向け続けると、何にも起きてない事に気付くわけです。

過去の嫌な出来事も起きてない。未来の不安な事も起きてない。

何にも起きてない。そこにただ自分が在る。そうやってると、なんかホッとするんです。

 

 

私の場合、夜勤中ようやく休憩時間になって仮眠とろうとすると、絶対不安になるんです。

横になって目瞑ってると、『誰か急変したらどうしよう。亡くなってたらどうしよう。』とか

この時の不安って、実際には起きてないし、なんなら起きるかどうか決まってないわけですから、考えるだけ無駄なんです。

「起きたら起きたで必死に対処するしかない!でも今は起きてない!寝れる時に寝ろ。起きてない事考えるな。今に集中!!今今今」

ってやって呼吸してる感覚に神経研ぎ澄ませたりしてると、一瞬スッっと寝落ちて、スッキリするんで、不安で不安で眠れないって人は多少はいいんじゃないかなーって思います。

 

 

意識的に今今メソッドをやるようになってからだと思うんですけど、以前よりも冷静に物事も見れるようになったような感じがします。

イラっとする事を言われて、なんだよクソって思っても「あ、もうこれは終わった事だった。もういーや。」ってなって、自分はスッキリして、相手だけなんかモヤモヤしてたらと思うとさらに気分良くないですか?

 

本当お金もかからないし、どこでもできるし、冷静になれるし、「今」に集中することって本当にメリット大きいですね!

結局自分が在るのも「今」だけなんですから、今に集中してるのが本来のあり方なのかなぁなんて思います。

 

それでは!