Against the rules 〜潜在意識で遊ぼう〜

潜在意識を使って遊びまくるがテーマの潜在意識実践記

相手は自分の鏡。相手を許す事は自分も許す事。

ここのところ今ひとつなTOKIです。

皆さんこんにちは。

 

所属長の横暴さに腹が立って辞めてやるー!と怒り狂って、所属長の上の部長に直談判のアポ取ったら部長からまた後日って言われてなんだか冷静になったところで、気付きがありました。

 

《相手は自分の鏡なんだよな》

 

と。

 

 

 

所属長の腹立たしい所を通して自分も何か改めた方がいいところがあるよってサインなのかなって思ってんです。

 

んー所属長ほど、周りの悪口平気で言わないし、所属長ほど仕事選ばないし、理不尽な事で怒らないし…って思うけど、何らかのお知らせだと思って受け入れよう。所属長の事も許そうってなったら、ちょっと気持ちがマシになったし、とりあえず辞める事も考えつつ冷静に先を考えようってなったのでよかったのかなぁって。

 

 

相手を憎むことってすごくエネルギーを使う気がするんですよ。

 

相手が自分の鏡なら、相手を憎む事イコール自分を憎む事だから、そりゃ疲れるわ。

 

 

相手を許す事は自分を許す事。自愛ですね。

 

潜在意識関連のメソッドとか色々見てきたし、達人さん達の言うこと一生懸命理解しようと思ってたけど、結局自愛と今この瞬間って事に尽きるのかなぁ。

 

自分でブログ書いてて最終的に自愛か今この瞬間に集中するって事に行き着く気がする…

 

まぁどっちもやってて気分は良くなると言うか、安心するんだよね。

 

 

そして相変わらず書いてて自分でも意味がわからなくなるという…行き当たりバッタリ