Against the rules 〜潜在意識で遊ぼう〜

潜在意識を使って遊びまくるがテーマの潜在意識実践記

不安の8割は起こらない

結局悶々と彼のこと考えちゃってしょうがないTOKIです。

 

 

プライベートのことは置いといて、仕事でちゃんと話せるかとか不安になっちゃって。

でも案ずるよりも生むが易しっていうし、なんとかなると思う。

 

米国ミシガン大学の研究チームが行った調査によると、心配事の80%は起こらないとされています。

起きるのは残りの20%ですが、そのうちの8割は、あらかじめ準備して対応すれば、心配事には至らずに解決できるそうです。

つまり、そのときにならないと手の打ちようのない「本当の心配事」は全体の4%にすぎないのです。
出典 佐藤富雄の名言 厳選集
 

 

そうなんだよね。

ちゃんと話せるか不安になってると余計にギクシャクしちゃうから、何も考えず

今まで通りしれっとしてればいいんだ。うん。大丈夫。

 

不安がストレスになってストレスが炎症反応起こして老化に繋がるからもうほんと気楽でいいんだわ。

自分のために気楽になろう。

 

 

まぁ彼と勤務被るのは運良くまだ数日あるからメンタルリセットしておこう。

仕事に集中したり、推しの動画を見てニヤニヤしたり、運動で発散したり、遊んでよう。

 

 

 

そういえば、今までにもショックな出来事がおきてメンタルどん底に落ちた時も何だかんだうまい方向に行ったから、きっと今回もうまい方向に行くと思うんだ。

 

大丈夫だろ。気楽に行こう