Against the rules 〜潜在意識で遊ぼう〜

潜在意識を使って遊びまくるがテーマの潜在意識実践記

振られた自分への自愛のメッセージ

大好きな人と喧嘩しました。

 

同じ職場の既婚の彼と付き合ってました。

最近私の嫉妬で毎日彼にあたってしまってそれで喧嘩になりました。

 

 

彼は今、辛い時だから支えて欲しかった。と

 

私は、支えるも何も事情を教えてくれないから勝手に悪い妄想して嫉妬していた。

ちゃんとお互い話す事が大切だった。

 

と言った。

 

 

仲直りしたい気持ちもあるけど、彼が受け入れてくれる気がしないほど私は彼に強く当たっていた。 

受け入れてくれないという不安でまた彼に当たってしまいそうで怖い。

仲直りしたいけど怖い。

 

でももう起きてしまった事は変えられないのだから、新しくこうありたい未来を想像するのが今出来ることの一つなんだろうなって思う。

 

 

喧嘩して、「あ、終わったな」って思ったけど

 

終わったならまた始められるんじゃないかな?

また始めたっていい。生きていれば何度だってやり直せる。

 

屁理屈かもしれないけれど、現実の捉え方を変える。

現実無視する。

 

まだ新しく幸せな未来を想像することはちょっと難しいけど、楽しいことをしたり、ホッとする事をして、自分をまず満たしてあげたい。

 

落ち着いたらたくさん想像しよう。

 

まずは自分の心の声に耳を傾けて、ゆっくり休んで心に栄養を与えてあげる。心が喜ぶ事をたくさんしてあげる。

 

そうしたら余裕もできるし、余裕できたらたくさん楽しい未来を想像しているうちに、仕事で必然的に関わる現実の彼に優しくできるかもしれない。

 

 

大丈夫、終わったんならまた始められる。

新しいスタートを切れるんだ。

好きな人生を始めていいんだ。

 

大丈夫。きっと全部うまくいく。